子供とお出掛け、旅行、美味しいお店

豆子(6才)豆太郎(3才)を連れたお出かけについて書いていきます。

ハレクラニ沖縄開業日宿泊〜プール&ビーチ編

2019年7月26日のハレクラニ沖縄開業日に子連れで宿泊した記録を書いています。

 

[プール&ビーチ編]

 

6歳と3歳の子供2人を連れてプールとビーチに行ってきました。

 

ハレクラニ沖縄にプールは5つあります。

•オーキッドプール

•キッズプール

•オーシャンテラスプール

クワイェットプール

•インドアプール

(公式HPのプール案内  https://www.okinawa.halekulani.com/pool/

 

大人向け(16歳未満不可)は2つです。

•オーシャンテラスプール

   サンセットウィングにあり、シャンパンバーが付いていて、最も大人感が漂っていました。

クワイエットプール

   オーキッドプールの海側にあり、通路を挟んで隣ではあるので、子供が騒ぐ声は聞こえるかもしれませんが、大人専用エリア。

 

〜オーキッドプールとキッズプール〜

我が家がメインで遊んだのは、オーキッドプールでした。

他の家族も大体ここにいました。すぐ近くにキッズプールはあるのですが、誰も入っていないことの方が多かったです。

 

ロビー前からオーキッドプールをみたところ。

f:id:happy-mamedaifuku:20190819204658j:image

位置関係はこんな感じです。

f:id:happy-mamedaifuku:20190819204814j:image

オーキッドプールの深さは1.2mあるのですが、全体的に階段で一段ずつ深くなっていきます。なので、子供でもアプローチしやすく、浅いところで一緒に遊ぶこともできます。

f:id:happy-mamedaifuku:20190820085404j:image

上の写真で水中で縦に白く見えているのが階段の境です。

とはいえ、うちの下の子(3歳)は、深くなっていくのが分からなかったのか、一人で足の届かないところまで入ってしまい、軽く溺れかけました😓

本当に子供が溺れるのは一瞬 というのをまさかハレクラニ沖縄で実感するとは、反省です。ライフガードはいるもの、注意しなくてはと思います。

 

キッズプールは水深60cm、オーキッドプールのとなりにあります。ビーチチェアは周りにたくさん並んでいるのですが、パラソルがなかったからか、使っている人はいませんでした。

f:id:happy-mamedaifuku:20190820205931j:image

小さな噴水みたいなものが沢山あって、水遊びできる場所もあります。

春先など海水浴はしない時期に、子供が水遊びするのに良さそうです。

 

1時間に一回、ドラゴンフルーツやパパイヤなど冷たいフルーツを一口大に切ったものを、スタッフの方が配り歩いてくれていました。リフレッシュにも熱中症対策にもなってありがたかったです🍍

 

〜オーシャンテラスプール〜

入ることはできませんでしたが、サンセットウィングのロビーでチェックインの待ち時間に、外の階段を下りすぐだったので、見に行きました。

f:id:happy-mamedaifuku:20190820174343j:image

他のお客さんがいなかったので、子供も少しだけお邪魔しました^_^

プールに空が写って、すごいきれい🌤

ここでシャンパンを飲みながらプールなんて優雅ですね、いつかできたらいいなぁと夢見てきました^_^

 

〜ビーチ〜

ホテルが遊泳エリアとしているビーチへはオーキッドプールの右脇を通り、そのまま右へ歩いていき、ビーチハウスの前から外に出て、さらに進みます。オーキッドプールからだと5分くらいでしょうか。

 

f:id:happy-mamedaifuku:20190820204221j:image

ビーチに向かう途中は緑の芝生カーペットが敷かれていました。
f:id:happy-mamedaifuku:20190820204512j:image

ビーチからホテルを見たところ。
f:id:happy-mamedaifuku:20190820204417j:image

近づいていくと、スタッフにどの席がいいか聞かれ、指定するとバスタオルと冷えたペットボトルの水を持ってきてくれました。

 

浮き輪を借りたいとお願いしたところ、こんなかわいいのを貸してくれました。(無料です)

プールの方から持ってきてくれたのですが、大きなパイナップルが迫って来るのは、おもしろい風景でした😁

f:id:happy-mamedaifuku:20190820204422j:image

残念ながら、水はあまり透明とは言えないです。ビーチも砂と砂利が混ざり、割れたガラスのカケラも。。

スタッフとお話ししたところ、毎日掃除をしているそうなので、少しずつきれいなビーチになっていくのではないかと思います。

 

子供となら、ビーチは貝殻拾い、泳ぐのはプールが楽しめると思います^_^

 

ラウンジ編はこちら

https://happy-mamedaifuku.hatenablog.com/entry/2019/08/07/191656

 

チェックイン編はこちら

https://happy-mamedaifuku.hatenablog.com/entry/halekulani

 

エンターテイメント編はこちら

https://happy-mamedaifuku.hatenablog.com/entry/2019/08/12/192331

 

朝ヨガ&朝食編はこちら

https://happy-mamedaifuku.hatenablog.com/entry/2019/08/13/084816

 

ハイアットリージェンシー瀬良垣でシーカヤック

https://happy-mamedaifuku.hatenablog.com/entry/2019/08/23/133405