子供とお出掛け、旅行、美味しいお店

豆子(6才)豆太郎(3才)を連れたお出かけについて書いていきます。

ハレクラニ沖縄 開業日宿泊 〜エンターテイメントとBBQ〜

2019年7月26日、ハレクラニ沖縄の開業日に子連れで宿泊した記録を書いています。

 

「エンターテイメントとBBQ編」

ハワイのハレクラニで夕方やっているフラのショー。

トロピカルドリンクを飲みながら、ハワイらしいひと時が大好きで、ハワイに行ったら泊まらなくても足を運んでいました🌺

 

そのショーを代表するダンサーのカノエ ミラーさんが、開業日に出演と知って、一番初めの回を見てきました^_^

f:id:happy-mamedaifuku:20190812093843j:image

15分前にハウスウィザアウトアキーに到着。ショーを見たいと伝え、テラス席に案内されました。

エンターテイメントエリアの席はそこそこあるのですが、17時半だとまだ日差しが強く、日陰の席でステージが見やすいところから埋まっているようでした。

なんとか半分日陰のテーブルに着席し、飲み物をオーダー。

右はホテルオリジナルのノンアルコールカクテル🍸美味しくて、子供と一緒にあっという間に飲んでしまいました。

f:id:happy-mamedaifuku:20190812100635j:image

時間になると、支配人の挨拶の後、カノエ ミラーさんが登場。

(英語だったのでざっくりしか分からなかったけど)「ハレクラニ沖縄のグランドオープンに呼んでもらい、踊れるのはとても光栄でうれしい」と話し、フラが始まりました。

f:id:happy-mamedaifuku:20190812093853j:image

一緒に踊っているのは、カノエ・ミラーさんの教え子のゆきさんで神戸在住、これから月2回土曜担当でハレクラニ沖縄で踊るそうです。

二人ともとても風雅で華やか⭐️

 

ショーの後は、二人がテーブルを一つ一つ回ってくれ、皆さんと記念撮影。

ハグして久しぶり〜みたいな感じの方々もいたので、ハワイの常連なんでしょうね。すごいな〜^_^

ちなみにバックの3人のミュージシャンもハワイのハレクラニでいつも演奏している方々とのことです。

 

我が家も写真を撮ってもらい、そのまま外から、予約していたBBQへ。

BBQの席からも真横のアングルですが、一応ステージが見えます。
f:id:happy-mamedaifuku:20190812093848j:image

横目で2回目のステージを見つつ食事をしているうちに日がくれました。

 

BBQは写真を撮り忘れたのですが、とても美味しかったです。子供たちもパクパク。

BBQと言ってもアメリカンスタイルで、すぐそこのグリルでお店の方が焼いたものをサーブしてくれます。

コブサラダや、おしゃれなパン(名前を思い出せない。。)、肉と野菜のグリル、ブルーベリーのデザートなど、どれも美味しかったです。

確か8千円のコースだったので、それであの味とボリュームは、とてもコスパ良いと思います。大人2人分頼んで、6歳と3歳の子供2人と食べても十分な量でした。

場所もテラスで開放的で、子連れの方にオススメです✨

f:id:happy-mamedaifuku:20190812093857j:image

2回目のステージでは、沖縄用に「涙そうそう」を踊ってくれ、とっても良い雰囲気でした。

 

方角的にハウスウィザウトアキーは、夕日が沈むところは見えないので、夏の日没19時過ぎに合わせるなら、サンセットウィングで夕日を楽しんでから、食事に来ると良さそうです。(今回はショー優先で、夕日は諦めました🤦‍♀️)

サンセットウィングにある「シルー」は子供が入れないので、大人だけなら1回目のショーを見てから、シルーで夕日を見ながらディナーにしても良いかもしれません。

 

ラウンジ編はこちら

https://happy-mamedaifuku.hatenablog.com/entry/2019/08/07/191656

 

チェックイン編はこちら

https://happy-mamedaifuku.hatenablog.com/entry/halekulani

 

朝ヨガ&朝食編はこちら

https://happy-mamedaifuku.hatenablog.com/entry/2019/08/13/084816

 

プール&ビーチ編はこちら

https://happy-mamedaifuku.hatenablog.com/entry/2019/08/20/210609

 

ハイアットリージェンシー瀬良垣でシーカヤック

https://happy-mamedaifuku.hatenablog.com/entry/2019/08/23/133405