子供とお出掛け、旅行、美味しいお店

豆子(6才)豆太郎(3才)を連れたお出かけについて書いていきます。

ユニバーサル スタジオ ジャパンは間もなくクリスマス

こんにちは、11月上旬の週末に東京からユニバーサル スタジオ ジャパンへ遊びに行って来ました。

 

休みが取れたので泊りがけ3日連続で入園。初のUSJを子供達と満喫しました✨

 

パークではハロウィンが終わって、次の「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」のスタートを11月14日に控えて、ちょうどイベントとイベントの間のタイミングでした。

ハリーポッターエリアではクリスマスがスタートしていましたが、全体的にはまだ準備中。

 

正直、「来週にすれば良かったかな、少し残念。。」と思ったのですが、リハーサルの様子を思いがけず見ることができましたので、それについて書こうと思います。

 

f:id:happy-mamedaifuku:20191112160152j:image

11月11日夜10時過ぎの様子。

昼間もクリスマスツリーは既に飾られていましたが、開園中は日が暮れても点灯してなかったんです。

今回はパークに一番近いホテル「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の23階に宿泊し、寝支度をしていると音楽が漏れ聞こえてきて「何の音かな?」とパークを見ると、こんな様子でした。

斜め後ろからの角度ですが、よく見ると左側の建物の上に人影が。遠かったものの、ダンサーがクレーンに吊るされて踊っているのが見え、照明が色とりどりに変わる様子も分かりました。

 

そして、フィナーレ(と思われるタイミング)では、花火が!
f:id:happy-mamedaifuku:20191112160156j:image

 

こうやって閉園後にイベントのリハーサルをしてるんですね。窓にくっつき見入ってしまいました。

「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」の夜のエンターテイメント「クリスタルの約束」というショーだそうです(多分、会場からしてそうだと思います)🔔

 

そして、翌朝も5時ごろ、音楽が聞こえてパークを見ると、

f:id:happy-mamedaifuku:20191112162209j:image

再び、やってました!

スタッフの皆さん、夜遅くや早朝に本当に大変ですね。

朝は、さすがに花火は上がらなかったです。

 

そして、空が白み始めた6時過ぎには、広場に何やら赤や黄色のものが。

よーく見ると、クリスマスコスチュームのミニオン

f:id:happy-mamedaifuku:20191112162205j:image

 

「クリスタルの約束」ぜひ、ちゃんと見てみたいなぁ。東京からなので、なかなか叶いませんが、いつかきっと!と思いながら帰りました🚅